当院では待ち時間を最小にするためにLINEを用いた「LINE予約」と「LINE問診」を徹底してます。
LINE予約により院内での待ち時間が短縮でき快適に受診できます。
またLINE問診によりあらかじめ症状を把握することで限られた診療時間内に正確に診断できます。
診察の流れ
1ご予約
初診の方でもスマホで簡単にLINE予約が可能です。
当院は「予約優先制」ですのでご予約せずに受診された場合は、待ち時間が長くなる可能性があります。
※電話予約はしていません
2問診
LINE予約が完了するとLINE問診の入力に進みます。
待ち時間短縮のため、ご自宅での問診入力にご協力ください。
当院ではLINE問診が終わっている方を優先してご案内するため、LINE問診を行っていない場合には、診察順番が前後する可能性があります。
LINE問診が難しい場合は院内に紙の問診票も準備していますのでスタッフにお声掛けください。
3ご来院
クリニックにお越し頂きましたら、受付にお越しください。
スタッフがご案内します。
持ち物
- マイナンバーカード(保険証)
- 各種受給者証
- お薬手帳(またはお薬そのもの)
- マスク
受付が終了しましたら順番にお呼びしますので待合室でお待ちください。
診察前に行う検査や説明がある場合は、スタッフよりお声かけします。
4診察
LINE問診を参考に医師が診察を行います。病状などの説明は動画や疾患パンフレットなども用いてビジュアル的に分かりやすく行います。
5会計、処方せんの受け取り
当院はコンビニなどによく採用されているタイプのセミセルフレジを導入してます。
お支払いはキャッシュレスにも対応しています。
当院は院外処方です。
お近くの薬局か、かかりつけ薬局に発行後4日以内に
お持ちください。